YUTAの世界観

自分の感じたこと・世界観について書いてます

曖昧さは人生を複雑にする⁉️

どもども〜、おさで〜す😊

 

普段の生活の中で、些細なことでも判断を下していかないといけない場面は多いなぁ〜、と僕は感じています

いや、むしろ全てと言っても過言ではないと思います🤣

 

皆さんは、いかがでしょうか?

 

判断の例えを挙げるとすれば、

夕飯はカレーとシチュー

どっちが食べたい?と聞かれたときに

どっちでもいい〜

このように答えてしまう方も

いるのではないでしょうか

 

僕自身もそのように答えてしまうことがあります

 

ですが、この答え方が自分の人生を複雑にしているとしたら…😱笑っ

 

どちらでもいい ということは、

自分が意思表示をしていない

ということになります😨

 

その場でハッキリと

YES! NO! を言わないことで、

自分自身がどんな人なのか、

自分で自分のことが行方不明になります

 

当然相手も自分のことが

わかりません🤣🤣🤣

 

さらに脳も余計な思考を増やしていると気がついたのです

曖昧にしているときは、思った以上に脳が疲労しており、判断が必要な場面で脳が適切に機能しなくなっています

 

あれはどうだったかな? これはこう言ったっけ?  これはこうでよかったかな? など余計なことを考えてしまいます

 

その結果、余計なことをグルグル考えて、とてもシンプルなことでも自分で複雑にしているなぁ〜 と気がつくことができました

 

YES! NO! を

自分でハッキリさせることで

自分自身もわかりやすい人になり

人生もシンプルになるなぁ〜

と感じています✨

 

ハッキリ決めて、

やりたいことだけ考える❣️

 

わかりやすい人で

生きたいと思います〜😆!