YUTAの世界観

自分の感じたこと・世界観について書いてます

障害って⁉️

どもども〜、おさで〜す😊

 

今日は久しぶりの記事アップします〜^_^

 

今日は僕の家族のスーパーエース

ついて書こうと思います!!

 

それは ズバリ 妹 です✨

 

僕の妹はダウン症という障害をもって

この世に 生 を受けています

 

僕自身小さい頃は、

他と違う妹と出掛けることが

とーっても嫌でした

小中までは同じ学校だったので、

僕 妹に対する からかい イジメ も ありました

 

出掛けることは嫌でも

大切な家族であることに

変わりはなかったので

そんな からかい イジメ を

やめさせたくて、やめて欲しくて、

僕自身色々なものと闘ってきました

 

ですが、それは自分の内面の投影だった …🤣🤣🤣

そう気が付けたのは だいぶ時が経ってからでした🤣🤣🤣

というか、最近😂⁉️

自分が闘う人だったんですね😂(あちゃー)

 

そして 頑張って守ろうとしていた 妹

実は本人、色々言ってくる相手のことは 全く気にしておらず、特に相手にする必要ない人達だなーくらいにしか思っていなかった…

 

僕の頑張りは何だったのか…😂

 

 

障害があるから、

助けるとか、

助けてあげなくちゃいけないとか、

無力だとか、

僕はそう思っていましたが、

逆にたくさんの気付きをもらえる存在

 

そのことに気が付いてから、

相手の命に対していかに

失礼なことをしていたか…

 

そしてこれは自分の命に対しても

失礼なことをしているとも

気がつくことができました

 

 

一方的なものではなく、

お互いに 助け 助けられている ✨

お互いに 愛し 愛されている ✨

 

辛いと思った経験でも、

全て神さまの計らいの中で

行われているんだなぁ〜と感じ

人は愛の中で生かされている

そう感じています☺️

 

日々の一つ一つを

感じることって大切ですね✨

 

自分を尊く生きていきたいです☺️