YUTAの世界観

自分の感じたこと・世界観について書いてます

朝目覚めるのは奇跡⁉️

どもども〜、おさで〜す😊

 

毎日当たり前のように目が覚めますが、僕自身これは当たり前じゃないなぁ〜思っています

 

なぜかと言うと、自分で目覚めよう!として目覚めていないから

朝起きるのは、勝手に目が醒めてしまうのです

 

そう思ったときに、朝起きることに対して自分は何もしていないなぁ〜と感じます

 

そうは言っても朝起きるのが辛い、と思う日もあります

ですがそれはシンプルに寝るのが遅いだけだった、と僕は気が付きました

 

それに気付いたとき、自分の睡眠欲という人がもつ根本的な生理的欲求に逆らっているから辛いんだなぁ〜とわかりました

 

命は全自動で、いつなんどきも前向きに動いてくれており、生かされています

それを感じたとき、朝目が覚めることは、毎日奇跡だなぁ〜と感じています✨