YUTAの世界観

自分の感じたこと・世界観について書いてます

全ての命はつながっているんです✨

どもども、ゆーたです😊

 

全てのモノには命が宿っています

 

お米 お野菜 お魚

 

車 や 机 テーブル にも

 

命は宿っています

 

 

そして人の命もそれらとつながっています

 

人と人の命もつながっています

 

だからこそ全ての命はつながっているのです

 

 

僕が尊敬し憧れでもある

金城幸政先生から教えて頂いた言葉に

このような言葉があります

 

【命は『個』ではなく『公』である✨】

 

命は単体で存在することはあり得ないのです 

 

 

色々な人の支えで生かされている✨

食材の命を頂いて生かされている🌿

 

 

僕自身よく耳にする言葉に

『人は一人では生きてゆけない』

という言葉があります

僕は本当にその通りだと思います

 

僕が思う一人とは人との

つながりだけではありません

他の 命 全てに対して

言えることだと感じています

 

 

つながりあっている命だからこそ

自分の命を丁寧に生きてゆきたい

僕はそう感じています❣️