YUTAの世界観

自分の感じたこと・世界観について書いてます

すでに豊かです✨

暑い日が続いていますね☀️

 

久しぶりにブログを書きました!

 

今までブログでは おさ と名乗っていたのですが、普段 おさ と呼ばれることがないこと、そして僕自身 ゆーた で覚えてもらえると嬉しいので ゆーた に変えることにしました!

 

よろしくお願いします😊

 

 

改めまして、どもども ゆーた です😊

 

 

今日朝起きて、ふと外を見たときに

感じたことがありました

 

それは、自分は既に

「豊か」だった と。

 

 

朝起きて「おはよう」と言えば「おはよう」と返してくれる家族がいる

 

水道から水が出る

 

食事が食べられる

 

着る服がある

 

トイレがある

 

自分が健康である…などなど

 

あげればキリがありません✨

 

それなのに いつのまにか 豊かさを感じることができなくなってしまいます

 

それはなぜでしょうか?

 

それは、過去や未来に意識がいくことで「今」を生きていないからです

 

僕自身も 先のことを考えすぎて動けなくなってしまったり、過去の出来事を気にして目の前のことに集中できないことがあります

しかしそれで上手くいったことは、ありません…🤣🤣🤣

 

だからこそ僕自身「今」を大切にしようと 意識を向けて生活しています🌿

 

「今」を生きれば、花の美しさ や 空の青さ 人と関わる心地よさ を 感じることができます

 

これがいかに豊かで、素晴らしいことか、

朝 ハッと気がついたんです

 

「今」を生きること、

それは「今」を感じることです

 

考える世界ではなく、感じる世界で生きることで 間違いなく世界が180度 変わります

 

現在、僕自身その感覚を大切に生きています

 

この「心地」を教えて頂き、手渡して頂いたのが、僕が尊敬し 憧れでもある【金城幸政先生】です❣️

 

僕はこの豊かさを、もっともっと豊かにしていきたいと思っています🌻

 

まずは「今」 豊かであることを自覚し、感じて生きていきます ❣️

 

 

ぜひ皆さんと「一緒」に どんどん豊かな心地を感じて生きていきたいです☺️✨