YUTAの世界観

自分の感じたこと・世界観について書いてます

生きるとは命を頂くことです✨

どもども、ゆーたです😊

 

先日 僕自身 生まれて初めて

生きた魚を捌きました

 

今までお米 や お野菜 を

収穫した経験はありましたが、

基本的に お米 や お野菜は

抵抗はしませんし、

その場から 動くことも

逃げることもありません

 

ですが お魚 は違います

激しく動いて抵抗もしますし、

逃げようともします

 

捌く直前に その光景を目の前で、

自分の目で観たときに

これが【命を頂く】という事なんだ と

とても深く感じました

 

その感覚を感じたときに

お米 や お野菜 も同じように

生きており その命を頂いているのだな

と感じました

 

 

全てのモノには命が宿っています✨

 

 

この経験を通して

生きるとは【命を頂く】ことであり

僕の命はたくさんの命に支えられて

『生かされている』 と強く感じました

 

 

自分で生きているなんて

恥ずかしくて言えません…

 

 

本当に毎日生かされており、

感謝です❣️