YUTAの世界観

自分の感じたこと・世界観について書いてます

命は消耗させるモノではなく燃やすモノ✨

どもども、ゆーたです😊

 

今日は祖父の命日でした

 

朝起きた瞬間に日付を見て、

「今日はじいちゃんの命日だ」と思い出しました

 

朝食を食べている時に父親に

「今日はじいちゃん(父親の父親)の命日だね」と声を掛けました

 

すると父親から、亡くなった日の朝の出来事を教えてくれました

「今でも覚えている 亡くなったその日の朝、無風状態だったにも関わらず、急に足元にサーっと風が吹いたんだよ」と。

 

 

その話を聴いた瞬間に 涙が出てきました

 

 

「生きているって、すごいことだ✨

 本当に有難いことなんだ✨」と 

感じたんです

 

「今、自分は生きている 

いや生かされている

だが人はいつか死ぬ」

とも 思いました

 

誰でも必ず死はやってきます

ですが逆に自分で

『命』を動かしているわけ

 でも ありません

 

自分の肉体が限界に達し、

人生を終える間際となったとき

僕はたくさんの

【ぬくもり】

【経験】

【思い出】

を持って死にたいと思います

 

どのようなプロセスで人生を歩み

命を燃やして愛を生きたか が

重要だと思っています

 

ですが今の世の中を見渡すと、

『命』より『お金』が上になっており

人生にとって一番大切なモノは

『お金』になっている人が

多いように感じます

 

自分自身の大切な『命』を

『お金』のために消耗させる、、、

その結果 僕は体調を崩しました😂😂😂

 

自分にとって一番大切なモノは、

『命』であり、

『お金』ではありません

 

現実問題として『お金』も

とても大切なのは

とてもよく理解しています

 

しかし一番ではないということです

 

 

まずは、今生かされていることに感謝すること

これは命に対するマナーだと

祖父の命日のエピソードを聴いて感じました🌿

 

僕自身 自分の『命』を大切に扱い、

新たなモノを創造するために

『命』を燃やしていきたいです❣️

 

 

みなさんも【一緒】に『命』を燃やして

最幸の思い出をたくさん作って

シェアしていきましょう✨

 

今日も生かされていることに感謝です😍