YUTAの世界観

自分の感じたこと・世界観について書いてます

水が水道から出るってスゴイ✨

どもども、ゆーた です😊

 

僕の毎日の日課に植物に水をあげる

が あります🌿

 

少し前は雨が降った 雨水を利用できましたが、ここ最近の暑さで雨水はカラッカラです😵

 

なので 毎日水道から水をジョーロに入れて

あげています

 

そのとき 蛇口から出る水を 眺めながら

ふと思ったことがあります

 

それは

今 ここで水が出てることって、とてもスゴイことなんじゃないか⁉️

そして

そもそも水道の水は どこから来るのだろう⁉️ と。

 

当たり前ですが、蛇口をひねれば水が出てきます

 

これは当たり前のことなのでしょうか

僕はそうは感じませんでした

水が無いことで 今の生活水準を維持することは できなくなってしまいます

 

洗濯ができない

 

トイレが流せない

 

お皿が洗えない

 

お風呂に入れない

 

食事が作れない

 

そして人間も 水を飲まなければ死んでしまいます

 

水って 本当に有難いです☺️

 

 

人も60〜70%は水で できています

 

体内の水分が減ることで、体調不良を起こしたり、気分が悪くなったりします

僕自身も経験があります…😂

 

 

だからこそ水道から水が出ることはスゴイ✨って思ったんです

これは、当たり前と言えば 当たり前ですが

冷静に観ると とーっても スゴイことです

 

水道から出る水を眺めながら 感動しつつ、自分が水になって蛇口から遡っていければ、大冒険の旅になるな✨ とワクワクもしました

人の想像力って無限ですね😆

 

蛇口の水を見てるだけでも、楽しくなれる自分っていいな😊 とも思いました❣️

 

 

水が水道から当たり前に出ることは、当たり前ではなく、本当に有難いことです

 

そして その水を自分に置き換えて楽しめた自分の感性も 最幸だな🤣 と思いました

 

意識を向ければ、このようなことは山ほどあると思います

 

 

みなさんもぜひ【一緒】に 日々の楽しさを見つけていきましょう✨