YUTAの世界観

自分の感じたこと・世界観について書いてます

食べることは命との対話です✨

どもども、ゆーたです😊

 

 今日は人生3回目となる

釣りに行って来ました

 

そこで初めて、

自分で釣った魚を頂きました

 

 

少し前まで生きて水の中を

元気に泳ぎ回っていたお魚さんが

今は目の前に焼かれた状態で

お皿に載っています

 

 

その光景を目にしたときに、

食べるとは本当に尊いことだと感じました☺️

 

 

普段当たり前のように

食べている食事であっても

その食材一つ一つは、

必ずどこかの段階で"命を絶ち"

そして食材として食卓に並んでいます

 

お肉、お魚、お野菜、お米

全ての食材は生きています🌿

 

その命を頂いて人は生かされています

 

命を目の前にして、

”ただ食べられればいい” という

考え方は あまりにも失礼だな

と感じました

 

 

食べるということ…

それはただ空腹を満たすための

行為だけではありません

 

 

食べるとは

 

✨『食材の命との対話の時間』✨

 

でもある と感じた

貴重な時間でした❣️