YUTAの世界観

自分の感じたこと・世界観について書いてます

ボーッとしたっていいんです✨

どもども、ゆーたです😊

 

僕はボーっと 何もしない時間が好きです

色々な人と出会い、出かけるのも好きですが

何もせずにまったりとした時間も好きです

 

なぜかって、、、まったりしたいからです~☺️

そこにかっこいい理由は存在しません

自分がそのようにした方が心地がいいからです

 

僕自身 実際に身体のコンディション的にも

休んだいいなと思う時もあります

精神的に余裕がなくなっているな と感じる時も

意識的に何もしない時間を作ったりもします

 

何もしない時間を持つことで、

身体的にも 精神的にも 余裕が生まれ

いいアイディアが浮かんだり、

身体を緊張から解放してリラックスすることもできます

 

僕はそのまま お昼寝してしまうことが

多いですが、、、🤣🤣🤣

 

 

何もしない="怠けている" 

というイメージがありましたが

今は "怠けている" ことに対しての

捉え方が変わりました

 

怠けるにしても 休んだ分

次頑張ろうと条件を付けるのではなく

怠けるなら 条件つけずに 怠けることを

【愉しむこと✨】 が大切だと感じています

 

僕は色々なことをやりながら

楽しんでやっているつもりが

いつも間にか "やらなければ" に

なっていることがあります

そのようなときも

一度何もしない時間を持つことで

現状を振り返るいいきっかけにもなります

 

 

オーストラリアでは積極的に

何もしない時間を

作る習慣があると友人から

聴いたことがあります

何もしない時間を作ることで

いいインスピレーションが閃くと

言われているそうです

 

現代社会、むしろ何もしない時間は

意識的に作らなければ取ることは

難しいと僕は思います

時間があればスマートフォン

アプリやニュース、ゲーム、

そして友人からの連絡など

休む暇がありません

世の中も目まぐるしい

スピードで動いています😫

 

 

そんなとき、何もしない時間を作り

ボーっとしてみると

たくさんのことが感じられます

 

空が青いこと🌎

雲がゆっくりと流れていること☁️

風が心地よく肌に触れること🌿

太陽が燦々と輝いていること☀️

 

『考える』ではなく、

『感じる』感覚を味わう時間って

僕は 最幸✨の時間だと思います

 

 

皆さんもボーっとした時間を

愉しむ時間として

過ごしてみてはいかがでしょうか❣️

 

 

ボーっとしたっていいんです✨