YUTAの世界観

自分の感じたこと・世界観について書いてます

一つ一つの積み重ね

何事も一つ一つの積み重ね

YUTA です

 

何か物事を始めるとき

早く結果が出て欲しいな〜と

ついつい思ってしまいます

 

僕も早く結果が出て欲しい

なおかつ 上手くいって欲しい

そう思ってやっていた時期がありました

 

ですが その心持ちで上手く

いったことは無かったです

 

早く結果が欲しいと焦ることで一つ一つの

プロセスが雑になってしまっていたんです

 

特に農業の手伝いをしていると感じます

焦ることなく一つ一つを

確実に積み重ねることの大切さを🍀

 

農業の仕事は単純な作業で

かつ やる事も多いです

気の遠くなる作業ばかり

 

そこで早く収穫できたらいいなと

思って頑張ったところで

自分が疲れすぎるだけ

 

そこは自然の流れを感じながら

一つ一つの作業を積み重ねること

それが収穫に繋がるのだなと感じています

 

じいちゃんが言っていました

「農業は子育てと同じ 手をかけた分だけよく育つ」

 

一つ一つの積み重ねは

それだけ丁寧に愛を贈ったことに

なるんだな〜と感じています❣️

 

日々 一つ一つの積み重ねを

大切にしていきたいです☺️

 

f:id:yuruyurukami:20190615103658j:image