YUTAの世界観

自分の感じたこと・世界観について書いてます

痛みは戒め⁉️

どもども〜、おさで〜す😊

 

今日歯医者に行ってきました

 

少し前に奥歯の歯茎がえらく腫れてしまったからです
腫れは引いたのですが、ケアとして行こう、と思い行ってきました


そしたら、痛いのなんのって。
その痛さを感じながら、今までこうやって痛めつけちゃっていたんだなぁ〜、と痛みを感じていました 

 

これも全て自己責任🤣🤣🤣

 

自分のケア不足を痛感しました

 


そこでさらに感じたこと…

 

今日かかった金額が2000円…

 

普段から自分の身体をケアしていれば、今日の2000円の出費もなく、医療保険も使う必要もなく、さらに時間を費やすこともなく、普段は調子よく過ごせる


そう思ったとき、

日々の積み重ねがいかに大切か、

痛感しました

 

 

社会のため、地球のため。


大きな規模で何かを良くしようとするよりも、まず自分の身体を大切にしてあげることが、そこに繋がっていくなぁ〜、とあらためて感じました✨

 

この身体は神さまからの預かりもの❣️

大切にします☺️