YUTAの世界観

自分の感じたこと・世界観について書いてます

家族旅行の変化⁉️

どもども〜、おさで〜す😊

 

今日は家族旅行で、伊豆 熱川に来ています(´∀`*)

 

桜は長野と違い散ってしまっていました〜🌸

ですが、やっぱりあったかいですね〜(´∀`*)

 

旅行をしてる中で、自分の気持ちが大きく変化している事に気がつく事が出来たので書きたいと思います。

 

今までなぜか家族旅行をするのが、嫌でした。

写真を撮ってもブサイク顔で写ってましたね〜😂

 

なぜ嫌だったのか。

家族でどこかに出かけて、何かあったらどうしよう。

何か起こるんじゃないか、という漠然とした不安が常にありました。

そんなことはあり得ないのに〜🤣

 

それが自分自身が、シンプルに楽しもうと思えたことで、写真も笑顔で撮れるようになりました。

自分の気持ちの持ちようで、楽しいことも、楽しくない状態にできるし、もちろん楽しく過ごすこともできる。

愉しむ前提力は、とっても大切だと改めて感じました。

 

そして家族は、社会の原点。

家族との関わりはとっても大切だなぁ〜、と感じています〜☺️✨