YUTAの世界観

自分の感じたこと・世界観について書いてます

子供はどこの国でもアイドル

 

子供はどこの国でもアイドル

YUTA です

 

 

コペンハーゲンに向かっているときの

飛行機の中での出来事です

 

飛行機には 3歳くらいの男の子や

まだ6ヶ月くらいと思われる

赤ちゃんとお母さんが搭乗していました

 

3歳くらいの中国人の

男の子だったと思います👦

 

飛行機の中を走り回って色々な座席の人の

近くに行っては離れを繰り返していました

ですが座席の人は嫌がる素振りはありません

むしろ楽しそうに話しかけています😄

 

さらにCAさんしか入らないエリアに

男の子が入ったときのこと…

食品を載せるカートに乗せてもらって

楽しそうに出てきました🛒

 

日本ではまずあり得ないと思います

 

 

さらに機内で赤ちゃんが

泣いたり騒いでいても

周囲の人たちは全く気にしません

 

逆にあやしたり、

一緒に遊んだりしていました😊

 

 

これらの出来事 日本では

まず見ない光景だなと思いました

 

 

今の日本だと

静かにさせろ

親の教育がなってない

迷惑だ

などと言われそうですが

 

海外ではどこに行っても

子供は大切な存在であり

アイドルでした✨

 

 

いつの時代も

どこに行っても

子供は宝ですね❤️

 

 

f:id:yuruyurukami:20190704232034j:image