YUTAの世界観

自分の感じたこと・世界観について書いてます

逃げ癖は自分が持っている⁉️

どもども〜、おさで〜す😊

 

今日は自分の中に持っている、1つの反応パターンについて書きたいと思います

 

そのパターンとは、「逃走」です

 

僕は自分にとって嫌な出来事が起こったとき、すぐにその場から居なくなりたい、関わりたくない、と思うパターンがあります

 

どうして逃走パターンを持っていたのか

 

それは逃げることで自己責任を取らず、自分以外のせいにできたから

それによって、自分自身は痛みから逃れることができていました

 

ですが、この「逃走」も必要がない時期にきているなぁ〜 と感じています

 

今まではこのパターンがあったことで、自分を守ってくれていました

 

1つの感情である「逃走」✨

自分から無理やり剥がそうとすると、ものすごい痛みが伴います

 

ですので、今まで支えてくれた「逃走」という感情に感謝して手放していきたいと思っています❣️

 

人は愛です✨

なので、愛には「逃走」も「闘争」も必要ないんだなぁ〜、と感じています

 

愛を生き、自己責任を持って、自分の進みたい方向に舵を切っていこう❣️

そう思っています☺️