YUTAの世界観

自分の感じたこと・世界観について書いてます

言語の違いは関係ない

 

言語の違いは関係ない

YUTA です

 

 

海外に行ったときに

必須となるのが英語‼️

 

基本的に言葉は英語になるので

当然ながら日本語は通じません😨

 

ですが、

実際はどうにでもなっちゃいます😁👍

 

僕は十分なコミュニケーションをとれるほど

英語は話せませんが、

聴き取ることは6割程度はできました

 

あとはその場の状況と雰囲気で

言ってることはなんとなくわかります

 

 

そこで学んだこと!

それは言葉よりも

どんな姿勢や表情で関わるか

これが大切だと学びました✨

 

言語が違うから という理由で

壁を作ってしまうのは

とてももったいないことだと思いました

 

 

色んな言語 色んな人々がいますが

ベースに持っているものは

みんな同じだと感じています☺️

 

 

f:id:yuruyurukami:20190704234250j:image